【NEWS】原子力委員会「原子力政策大綱(平成17年10月策定)」の見直しの必要性に関する意見募集について
平成22年7月27日付の内閣府・原子力政策担当室からの
原子力委員会「原子力政策大綱(平成17年10月策定)」の見直しの必要性に関する意見募集について
というプレスリリースを紹介します。
http://www.aec.go.jp/jicst/NC/senmon/seisaku/bosyu/100727/bosyu100727.htm
■意見募集の対象
・現大綱の見直しの必要性の有無
・見直しの必要な(または必要でない)理由
・見直しが必要と回答された場合、見直しのあり方や個別施策への意見
■参考資料
以下の資料を、上述のアドレスからダウンロードできます。
・現行原子力政策大綱(資料-1)
・現行原子力政策大綱について(資料-2)
・現行原子力政策大綱に関する政策評価について(資料-3)
・現行原子力政策大綱とこれまでの政策評価等との対比表(資料-4)
・お寄せ頂いたご意見
■意見募集期間
平成22年7月27日(火)~9月21日(火)17時まで(郵送の場合は同日必着)
意見は、郵送・ファックス・ホームページ上での入力という方法で受け付けており、
電話での意見受付はしていません。
詳しくは上述のプレスリリースをご覧ください。
拝
« 【EVENT】8月21日 「ミツバチの羽音と地球の回転」上映会 @岐阜 | トップページ | 再処理工場の完成1年半~2年延期か / 続・原子力政策大綱の見直しについて(原子力資料情報室より) »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
電事連HPにてアンケート「原子力は温暖化に役立つか」
投稿: にょん | 2010年8月18日 (水) 22時46分
昨日のヤフーニュースで、中国電力がまた訴訟を起こしたと知りました。
山口県の出した埋め立て許可に基づく訴訟だとのことで、
「県の埋め立て許可なんていつ出てたんだろう?」と
(知らなかったもので。無知にも程がありますが)
先程、山口県庁の環境関係の部署に問い合わせましたら、
「上関の埋め立て関係でしたら、公安課になっています」
とのことでした。
公安課……環境のことなのに何で?
よく分かんないけど、そういうものなんだ。
で、公安課で教えてもらいました。
平成20年10月22日に埋め立て免許が出ています、とのこと。
あ………これ、「住民の理解を得た上で」って県知事さんが言ってなかったかなあ、確か。
それに、中国電力は、自分達の仕事が妨害されたとか言う前に、
強引な原発建設手段で、祝島の人達の生計をさんざん脅かしてるのに、
今更自分らの仕事が妨害されたもないでしょうが。
と思いました。
投稿: なつみ | 2010年8月19日 (木) 18時15分